DETOUR

米国在住 (2018.2~) // 洋楽、英語マニア // 米国政治ウォッチャー

寿司食べ放題の落とし穴と、良い釣り堀

一週間もサボってしまってました。

先週はなんとなく気持ちが滅入ってしまい、来て2カ月で初めて日本が恋しいと思いちょっと落ち込みました。いろいろ原因とかを夫と話して、とりあえず再来週免許の筆記試験行くことになりました。

 

そしてそんな気分を解消すべく、週末は寿司食べ放題と公園に繰り出しました。寿司食べ放題、ランチひとり約$20で寿司とおつまみ食べ放題でした。破格!幸せ!っておもったんですけど、

魚が…生臭くて…。(号泣)

f:id:minichabi:20180419060739j:plain

寿司、いま世界でも人気が高まってて、日本人以外の国の人が経営してる店もバンバン出てますよね。しかも日本人経営の店で食べるよりも結構安いんです。でもニュースで見たんですが、新鮮さ、衛生がきちんとされていない店もその分増えているようなんです。

今回のお店がそうだったかはわかりませんが、とりあえず大好きなイクラが一番生臭くて大変でした。むしろアメリカンなカリフォルニアロール系のほうがおいしかった。

まあここが荒野で、海から遠い土地なのもあるとおもいますが、やはりおいしい寿司は【海の近く】で、【日本人経営のお店】でたまに贅沢で食べるようにしようと心に誓いました。

 

 

そして話は変わるんですが、夫は釣りが大好きなんですね。こちらに来てよい釣りスポットを探して回っているんですが、今週もまた良い場所に巡り合えました。

f:id:minichabi:20180419061302j:plain

とある公園内の池です。釣り用の桟橋も数か所あり、2組の男性陣たちが釣りにいそしんでました。他にも何か所か良い釣り場を見つけているので、後は足りない道具を買いそろえるだけです。(そこはまだです笑)

私も公園を散歩できたり買い物したりで気分も一新されて楽しい週末でした。

 

--------------------------------------------------------------------------------

f:id:minichabi:20180414065320j:plain

ネット通販で届いた箱からの、「ピザの箱になりたいからリサイクルしてね。」とのアメリカンなお願い。