DETOUR

2020米国大統領選挙、米国政治、勉強したこと気づいたこと

アメリカの巨大アウトドアショップ BASS PRO SHOPS

先日巨大なアウトドアショップ、BASS PRO SHOPS に立ち寄りました。

アウトドアという言葉の通り、ハンティング、アーチェリー、キャンプ、釣り、ボート、スポーツの服、靴、おもちゃ等を取り扱ってて、もうその言葉の神髄を極めたようなお店。まさにアウトドアが好きな人にとってはディズニーランド的存在。今日はその様子を写真でちょろっと紹介します。

 

まず遊園地みたいにゲートがあります。もうなんか入る前からネイチャー感満載。

f:id:minichabi:20180407142823j:plain

 

こんな巨大水槽もあって、小さな子たちは真っ先にここに向かっていました。ちなみにこの写真にいるような動物のリアルな模型が、店内のいたるところにいて、ちょっと怖いです。

f:id:minichabi:20180407142905j:plain

 

商品棚はごく一部の写真しか撮ってないですが、もう品ぞろえがすんごい。勿論そのジャンルを始めるなら何でもそろうし、むしろ種類が多すぎて選びきれないくらいありました。見渡す限りの釣り竿。

f:id:minichabi:20180407143125j:plain

f:id:minichabi:20180407143142j:plain

 

銃も普通に売ってて、こんな銃用の保管金庫まで売ってました。

f:id:minichabi:20180407143318j:plain

 

その他にもこんなザ・アウトドアな塩コショウスタンド。真ん中のは魚のバスです。

f:id:minichabi:20180407143645j:plain

 

そしてこんな鳥の巣まで。いや…この真ん中の…

f:id:minichabi:20180407143652j:plain

 

…木に貼る顔…。(しかも暗闇で光るらしい) なぜ出っ歯なのか、光るのか、唇の形等ツッコミどころ満載ですが、これが木に貼られてたらもう嫌がらせのように怖い。

f:id:minichabi:20180407143647j:plain

 

他にも写真には撮ってませんが、全身迷彩のハンティング用の服や、大型ボート、カヌーまで売ってました。店にいるだけで「アメリカにいる感」を存分に満喫できました。せっかく広大な自然があるし、何か始めてみるかもしれません。いつか。

 

帰りはこんな綺麗な夕焼けでした。 

f:id:minichabi:20180407143656j:plain