DETOUR

米国在住 (2018.2~) // 洋楽、英語マニア // 米国政治ウォッチャー

サンフランシスコ // 日本の店探し

週末はサンフランシスコに旅行してきました。

私は留学中に何度か訪れていましたが、色々変化があったり天気は雲一つない快晴だし気温もちょうどいいしとても幸せでした。旅行の日記はたぶん追って別の日に書きます。

 

f:id:minichabi:20180426083111j:plain

今回の目的の一つは、日本のお店巡り。

しかしJapan Townは桜祭りが開催されており、周辺が大渋滞で近づけませんでした。普段買えない日本の食料、雑貨を買おうと楽しみに楽しみにしていたんですが。こんなに混むということは、やはり大きな日本人コミュニティーがあるんですね。

 

悲しくてやり切れず、帰路に就く前に近くのダイソーに駆け込みました。約2か月半ぶりのダイソー。価格は$1.5ですが、それでもローカルの店で手に入れるよりも格段にやはり安いですね。住んでるところではなかったり高かったりするものを、いろいろかごいっぱい買いました。(片栗粉、湿気取り、雑巾、クッキングペーパー、使い捨て手袋、プラスチックかご、おーいお茶、アク取り等)

 

そして2カ月ぶりにここにも行きました。ユニクロ

f:id:minichabi:20180426083714j:plain

 

無印にも行けたら完璧でした…。あとメガネのJINSも良い立地にあってびっくりしました。他にもきっと探せばありそうですね!次はリサーチして、Japan Townも含めリベンジしようとおもいます。

 

----------------------------------------------------------------------------------

f:id:minichabi:20180426084803j:plain

なぜかサンフランシスコ=面白Tシャツの印象があります。