DETOUR

米国在住 (2018.2~) // 洋楽、英語マニア // 米国政治ウォッチャー

アメリカの歯磨き粉と口の中の皮

 

アメリカの歯磨き粉を使い始めて以来、口の中の薄皮が剥けていきます。

まさに、卵の薄い皮がむけるようにするすると。アメリカでは日本では認められていない研磨剤が使われた、ホワイトニング効果がある歯磨き粉が普通に売られていると知り買い求めたんですが、毎日オプションで薄皮がむけます。しかし私はこれをてっきりホワイトニング効果の一種で、垢がむけるようにいらない部分が落とされているんだと信じ込んでいました。実際剥けた後ちょっとツルツルする気がするし。

 

でも一昨日、ついに痛みを伴いました。いつもと違う場所、口の中の上部分が派手にめくれ、物が当たると激痛が走るようになりました。ようやくネットで調べた結果、よい効果ではなく口内を痛めていたのではないかという疑惑が…。あくまで欧米人仕様であり、日本人が使うと同様の副作用が出ることがあるらしいです。

それを読んだその日から、日本から大量に持ってきていた、昔から愛用のクリアクリーンに戻りました…。

 

私はよく調べずにパッケージで適当に良さそうなものを選んで買う(フィーリング買い)が得意です。でも夫は正反対で、なんでもよくよく調査してから物を買う(価格ドットコム気質と呼んでいます。褒めています)なのでもう少し見習おうと、もう何度目になるかわかりませんが今回また思いました。せめて衛生用品は。

---------------------------------------------------------------

f:id:minichabi:20180405085907p:plain

忍者リスのシラチャソース…。忍者、リス、シラチャソース(タイ)という謎のコンビネーションだけど、なんか可愛いからほしくなる。