DETOUR

米国在住 (2018.2~) // 洋楽、英語マニア // 米国政治ウォッチャー

愛をささやく切手

 

先週までは寒い日が続いてましたが、ようやく暖かくなってきました。

とはいえ、夜は冷えるので油断なりません。夏でも昼間は32℃近くにまで上がる一方夜は14℃程まで下がるらしく、まさに砂漠気候…。まあ少なくとも寝苦しさを感じることはなさそう。

 

日本は今桜が満開になっていってるみたいですね。インスタグラムや母にもらう写真を見て楽しんでます。暖かくなってきてはいるものの、うちの窓から見える景色はあまり変わりません。

青い空。そしてその下には荒野とぽつぽつ見える緑。たまに車が通った後みたいな跡が見えるんですけど、ダカールラリーのコースにでもなったんでしょうか。

f:id:minichabi:20180329070454j:plain

 

聞くところによると、6月ごろが緑のピークで、夏になると乾燥しすぎて草も枯れてしまうとか。でもやたら鳥はさえずるし、景色も最高に気に入ってるので、あとは定期的に山や公園に出かけて緑分を補給するに限りますね。

 

そして昨日は初めて郵便局に出かけました。郵便を出すついでに切手を買うべく調べてみると、どうやらアメリカの切手はForever Stampといって、規定サイズ以内だと一律料金で送れちゃうようです。海外どの国に出すにも同じ切手。

今回は国際郵便用のGlobal Forever Stampと、国内用のForever Stampを買いましたが、

 

出された国内用の切手にまさかの「LOVE」…

f:id:minichabi:20180329071132j:plain

確かに愛がこもった手紙って嬉しいし、家族とか友達に出すのはうってつけですよね。日本にもムーミンの切手とかかわいいのあるし。でも書類とか小切手を送るときにはこの切手使えない気がする…。

とりあえず米国内にこの切手を貼って出せる友人が増えることを期待しつつ、もっと種類沢山あるらしいので次はしっかり選びます。忘れててまた愛が増えませんように。