DETOUR

米国在住 (2018.2~) // 洋楽、英語マニア // 米国政治ウォッチャー

荒野での新しい生活

渡米してから早1か月半。

早朝から超激務の夫を労わりながらのんびりと暮らしています。

 

大学在学中、もはや8年ほど前ですがカリフォルニア州に1年弱留学していました。

その時はなんとも優しいホームステイ先だったので、洗濯も料理も全部おんぶにだっこ状態だったんです。なので今回は初めて「自力で生活(家事炊事)する」生活なので新鮮で楽しいです。

 

あと、留学中はそこそこ都会にもアクセスしやすい小さな街に住んでいたんですが、

今回はまさかの

 

 

THE ★ 荒野!爆

f:id:minichabi:20180324060010j:plain

 

いやむしろこっちのほうが自分にあってるかもという思いが募っています。

なにより出歩くたびに出会う景色が、絶景カレンダーの1枚になりかねない。近所を歩き回ってこういう景色見て深呼吸するだけで、カウンセリング1回分の効果はあります。

 

いやしかし平日こんな景色を見てばっかりもいられないので、今はこちらの運転免許を取るべく勉強中。そしてなにか仕事がないかもリサーチ中。これも追って書いていきたいと思います。

 

そして渡米してからもアメリカで結構大きな動きがいくつかありました。

2月14日にフロリダのStoneman Douglas High Schoolで起きた銃撃事件。17人もの生徒、先生の命が失われました。これをきっかけに、今高校生が中心となり "Never Again" という銃規制を訴える大きな運動が起こっていますが、これまでのようにNRAという大きな大きな壁にぶつかっています。

 

そして今はトランプ大統領の不倫問題が日に日に盛り上がりを見せています。昨日もテレビをつけると、過去に不倫をしていた女性が初めてテレビ取材に応じており、思わず家事の手が止まりくぎ付けになりました。

 

こういった内容も、日々の日記と合わせて今後書いていきたいと思っていますので、よければお付き合いください。

 

ではよい週末を! :)